一つの茗荷を二人で・・・。

 今朝の庭

 

アンナプルナ
開き始めはクリーム色でも段々純白に近くなっていくのが春のアンナプルナなのです。
秋は開花後もこの黄色味を帯びていて、まるで違うバラを見ているようです。

バラの株元に植えているカラミンサ。
可愛い小さな花です。

       トウテイラン               ヤブラン

ヤブランは水だけで毎年元気に咲いてくれます。
そろそろ株分けをしなければと言いながら数年過ぎました。
早朝は気温も低く 天敵 蚊 の心配もないので快適です。

 

フウセンカズラの花と風船の元

 

 諦めないぞー茗荷!

 

どーなんさんのブログにまだ諦めないぞ~!と三個の茗荷が載っておりました。

ジャー我が家の茗荷は?・・・と期待して庭に出てみると、ありました。一個。
これをどうやっていただきましょうか?

教えていただいた天婦羅がとても美味しかったので揚げたいところですが・・・一個ですからね。

今日のお昼は二人なので他の野菜も揚げて天丼にしました。

夕飯は娘が栗ご飯を作ってくれます。楽しみ!