台風

 今朝の様子

 

今朝は3時半に目が覚め、台風がどうなったか気になり、カーテンをそっと開けてみました。
雨も降っていないし、朝顔のつるも揺れていない。
しばらくすると雨が降りだし風も少し出てきました。

早朝、埼玉在住の姉からの電話が鳴る。
何だろうと出てみると、「台風どうですか?」とお見舞い電話でした。
ありがとう。

 

   朝の会

 

学校からは「様子をみながら、12時までに登校」の連絡が昨日入ってました。
8時半からリモートで『朝の会』。
10人位のお友達が既に登校。
賑やかな声が聞こえてました。
雨が小降りになり風もおさまってきた10時前Rは登校。
昼過ぎには通常の『雨模様の日』になっていました。

 

  心配だった庭

 

折角、開花の彼岸花でしたが、風で倒れ可哀そう。

でも庭の被害はこれのみで、予想していたのより少なくて、ほっとしました。
ブログを見てくださっている 皆様、大丈夫でしたか?