秋色

 朝焼け

朝起きてカーテンを開ける。 白いレースのカーテン越しに外が淡いオレンジ色に染まっている。
夫のスマホを手に二階へ上がり朝焼けを撮ってみました。
風もあり、ひんやりと気持ちよい。
涼しいのを通り越して寒いくらい。
こんな朝焼けを見た日はすごく得をした気分になります。

                      AM05.15

 秋色

 

庭も少しずつ秋色に・・・。

        吾亦紅           アスパラガスの葉に絡みついた朝顔

   ソフィーズパーペチュアル      ラ・マリエ(ピンボケになりました。)

バラの株数が多かった時は開花時期が出来るだけ同じになるように剪定していましたが、今はそのバラが咲きたいときに咲かせようと心がけています。

 バルカン

 

体調を崩したバルカン。
もちなおし、食欲も戻り元気に夫と散歩に出かけておりましたが1週間前から食欲がありません。
今まで病気もせず元気な仔でした。
深刻な状況です。