雨上りの庭

  雨上りの庭

 

 下の画像をクリックしてみてください。



 

 

トンボは逃げずににらめっこをしてくれました。
葉に残された雨粒のきれいなこと。
うっとりします。

アスパラガス

 これだけ夢中になれる事
 
今まで世間で趣味と言われることをいろいろやってきましたが、時間を忘れるほど夢中になったのは 三つ です。
一つめは
お箏、三絃。
和楽器にのめりこんだ時期がありました。
子供の頃からやっていたのではなく出会いは30歳半ば。
つくばの宿舎からバスと電車を乗り継ぎ師匠宅へ通いました。
当地へ来てからも素敵な仲間と一緒にやりました。
 
 
二つめは
nonさんに教えていただいたエレメンツ。
他の方のブログの写真が斜めに表示されたり丸くくりぬいた写真だったり、もう不思議で不思議でなりませんでした。
私もやってみたい。
ご縁がありました。
丁寧なテキストで一回一回が待ち遠しく、子供のようだったと、昨日のことのように思い出されます。
そして、その延長線上にあるのが今の私です。
連凧をあげたり
ブランコにのったり
フラフープを回したり
キューバーダイビングを楽しんだり
昨日は月の出方に拘ったり・・・その他いろいろ。
LSSさんのブログには刺激を受け、その存在はとても大きいです。
そして自分の事だけでなく、ブログを通して広範囲に楽しく時間を過ごしておられる皆さんを知り得たことでしょうか・・・。

ブログの記事の書き方にもその人の個性が出ますね。
ときどき想い出しては一人笑ってしまうmiyakoさんの記事。
「家庭を持つともれなく大きな子供が付いてくる。」
私が犬の散歩は天気が悪いと大変・・・とブログに書くと
「私は家族で精一杯。お散歩もいらないし・・・。」とコメントくださいました。
 

そして三つめは
孫たちの洋服作り。
3人の孫たちの入学式の服も作りました。
まだまだ作るつもりです。
 
いささか体が不自由にはなりましたが、家で出来る事はたくさんあります。
これからです。
 
そして好きなことをやらせてもらっている夫に感謝です。