常識???

 当たり前のこと

 

自分にとっては当たり前のことでも他の人にはどうしてってことがありますね。
その逆もあります。

去年の夏前にLSSさんのブログにお邪魔し、コピペでこんなことが出来るのかとすごく驚いたことがありました。
それにもまして「自由にお使いください。」と書かれていることに二度ビックリ。
「何もしないで使わせていただいていいのでしょうか?」とnonさんにお聞きした事が昨日のようです。

 

LSSさんのコードは言葉通り、コピペで同じものが自分にブログにも表示されます。
でも他のサイトで「コピペOKで簡単」と表示されていながら私にはまるで出来ないものばかり。
それを教えてくださったのは

クリスマスの夜 - のんべえの気まぐれ  さんでした。

去年のクリスマス、回転して表示される文字がとても素敵でそこにリンクされているサイトにお邪魔してコピペしても全然出来ませんでした。
何がいけないのか何度やっても出来ず考えてもわかりません。
のんべえさんにお聞きしたのでした。

CSSコードを<style></style>で挟んで、その後にhtmlコードを貼り付けると動くと思います。』とのお返事をいただきました。
どのサイトにも<style></style>で挟んで の表示はありませんでした。

これはきっと常識だったのでしょうね。

忙しい時に何回かのやり取りに応じてくださったこと、忘れることが出来ません。

それと同時にLSSさんのコードがまるで初心者の私にも取り入れることが出来、丁寧に解説をしてくださっていることに感謝しています。

 

最近はそのコードを少し変えて使ってみたいと生意気にも思うときがあり苦戦しています。
今日も今日とて頭がゴチャゴチャになっています。

他の方々はこんなことで悩んだりなさらないことでしょう。

でも自分で何とかしなければとの意識はあるのです。

「意識だけでは出来ないお年頃ですよ。」と優しいのか冷たいのか・・・夫の言葉です。

「今、この―って思いました。」と大きな声で言いました。

 素晴らしい青空
予報が大当たり。
朝から気持ちの良い青空です。
気温は低いですが洗濯日和。
洗濯機のありがたい事。(昔の人は偉かった)
大物を乾しているときの満足感。
昔々「こんなに洗濯が出来て乾して満足!満足!」と言ったら
「ジャー天気のいい日に朝から晩まで洗濯してたらどうなの?満足感に浸りすぎてアップアップだね。」と言われたことがありました。