モウセンゴケ

モウセンゴケ カペンシス
 
一株から始めて今は7鉢ほど。
水の管理と手入れは夫がやっています。
やり方が丁寧でとても真似できません。
同じ種類ですが葉の出始めと他の葉とは色も違います。
観察していると面白いです。

          今日の一枚

バルカンその後
 
暑気あたりか食欲がなくなっていたバルカン元気になってきました。
ご飯も完食。
後ろ足にできた傷も毎日のガーゼ交換がよかったのか傷も小さくなってきています。
 
人も高齢になると今までならすぐに治ってしまう傷が化膿してしまったりということもあるようです。
動物は話しませんので、いつもと違う行動に気をつけなければいけませんね。
気が付いたらひどいことになっているという場合もあるかと思います。