Kちゃんがやってきた!

朝の電話

 

今朝9時過ぎに電話が鳴りました。
Kからでした。
「あのね。Rちゃんの今日の予定は?どこかお出かけする?」
「もし予定がないならRちゃんと遊びたいの。行ってもいいですか?
お昼前に行きたいんだけれど、お昼ご飯食べさせてもらえますか?」
勿論、Rの予定はなく遊ぶのはOK。Rも大喜び。昼ご飯もOKよ。

昼前に玩具を沢山持ってやってきました。
5日、海で遊んだのに足りなかったのでしょうね。
10日には皆で泊まりに来ます。
サー献立はどうしようかな?

 
今日の夕食・・・塩豚の濃厚カルボナーラ

 

娘がもう何回か作ってくれてます。
塩豚の濃厚カルボナーラ
今日も美味しく皆で「また、作ってね。」でした。
ヨーグルトピザも作ってくれたのですが、写真なしです。
お料理の写真は難しいです。
皆さん、とても美味しそうにきれいに載せておられます。

 

 

夕食の準備をしながら娘は明日のお弁当の準備もやっていました。
エアコンはつけてますが、お料理していると暑く扇風機をそばに持っていきました。
ささやかな母心?