今日から夏休み

 かき氷
 

昨日は朝から青空でそう暑くもならず過ごしやすい一日でした。
午前中、Rは娘と一緒に美容室へ。
髪をカットした後、これまた近くの和菓子屋さんへ。
かき氷を始たのです。
駐車場も広くなく店内のテーブルを置くスペースも狭いので予約制でした。
Rは赤肉メロン、娘は宇治金時
とても美味しかったそうです。
Rが唯一、一人でお買い物に行くお店で、そのたびに金平糖とそば茶を出してくださるのです。
昨日もかき氷の後、冷たいそば茶をいただいてきました。

 雨
 

夜中に雨が降ったらしく朝起きると庭の木々が濡れていました。
今日は暑くなる予報。
Rは今日から夏休み。

家でのお手伝いは
毎朝のゴミ出し と  庭の草取り。
サー頑張ってもらいましょう。

早朝の5時から5時半ごろが私のカメラタイム。
マクロレンズは私用ですがスマホは夫所有。
この時間が空いているのです。

 

       今日の一枚

       アガパンサス

現在7時半、また雨が降ってきました。
今日は一日こんな天気かもしれません。

           シドイデス

植えっぱなしのシドイデス。
とても元気で花茎が数本。
まだまだ楽しんでいます。