スイトピーとチョウで遊ぶ

庭に花が咲き始めると誘われたように虫たちがやってきます。 蝶は見ていてきれいで、面白い。 けれどパセリやバラの葉に産卵します。 卵は孵化し幼虫に。 幼虫は食欲旺盛で油断するとパセリが茎だけになってしまいます。 でもそんな成長過程を眺めることも楽しみの一つです。

 

 

私は虫が大嫌いでした。
過去形ですが今でも好きではないのです。

 

長男が生まれたとき夫に言われました。
「母親が虫が嫌いだと子供も嫌いになりますよ。」と。
努力しました。かなりです。

 

 

娘は今でもRを送りに玄関先でカナヘビを見つけると夢中で捕まえようとします。
その娘のRも大好き。これでよかったのかしら??

 

 

【CSS】とことこ歩く(はためく改変)【おまけ:異様に苦労した別バージョン】 - Little Strange Software