葉桜

リモート授業も昨日で二日目。
一日目、こっそりのぞいていた娘が「「もっと背筋を伸ばして腰かけたら。」と言うと「今日は授業参観日じゃないよ。」の答え。 Rが上手でした。。
昨日は夫と娘も所用で出掛けたのでRと二人。
午前中3時間の授業です。
私の上の部屋でやっています。
静かに勉強しているようです。
ところがそろそろ3時間目かな?と思う頃、二階の部屋の端から端までドドーと走る音。
そのうち飛んだり跳ねたり。(家が壊れるよ。)
少し静かになった頃、夫と娘が帰ってきました。
娘に「体育の授業もあったの?」と聞いているとRが二階から下りてきました。
「休み時間に体を動かしたの。」ですって・・・ナガーイ休み時間でした。

SPRING

桜も散り葉桜に。
ホームセンターに行くと花苗、野菜苗が並んでいます。
一時、ミニトマトを数種類植えた事がありましたが思ったほど美味しくできなくてやめてしまい、去年はピーマン、オクラ(これは学校から)でした。
今年はカモミールレモンバーム、パセリ、イタリアンパセリなどハーブ類。
先日、一回目のハーブティーを試飲。
淡い緑色。
香りもよかったのですが、葉の量が足りなかったのか味はもう少しと言ったところでした。