反省ばかり

反省

 

19日のLSSさんでの記事に色とりどりに並んだ水滴が可愛く、また画像を入れた水滴もとても素敵でした。
でやってみようと、以前撮った山野草の画像を使ってやってみました。
ところが横並びにならず何度やってもダメ。
LSSさんに助けていただいて何とか出来たのですが、記事をちゃんと読まずにただ「出来ない。出来ない。」と言ってただけで情けないの極み。お恥ずかしい限りです。

 スミレ

キムチ鍋

 

昨夜はRが一泊のスキー教室に出かけたのでキムチ鍋にしました。
辛いのが食べたいとずーっと思っていたのです。5~6年ぶりでしょうか?
とても美味しかったですがやはりRがいて、皆でいただくお鍋の方がいいですね。
何年か先、キムチ鍋を皆で食べたいです。

 

移動

 

娘が入院中、Rは私の部屋で寝ていました。
退院後は私が二階の娘たちの部屋へ移動。
私自身も二階への階段には十分注意が必要です。
この年で転んだら大変。
整形外科には骨折で入院されている高齢者が多かったそうです。
Rが生まれる前に家をリフォームしたので段差がなく洗面所お風呂にも手すりを取り付けました。
車いすでも移動できるようドアの幅にも余裕をもたせてあります。
ただこれは今後の私共夫婦の為にでしたから、今回の娘のことでこれが役に立つとは思ってもみませんでした。
何が起きるかわかりませんから、『やっておいてよかったー。』です。

 

【CSS】水滴・改変【小ネタ続編】 - Little Strange Software