へぎそば

お蕎麦

 

f:id:mio20100501:20220215200622p:plain



今日はおそばを食べに行ってきました。
Rはおそばが大好きで時々出かけます。
初めて行った時にはお子様向けのいろいろ盛られたのを食べたのですが、2回目からこの へぎそば ばかり。
そば が好きなんですね。
週末は混むので平日の早めの時間に出かけました。5時半ごろはガラガラ。
子供用には そば茶 でなく、お水 を持ってきてくれたのですが、Rは「熱いそば茶をお願いします。」と言い、「ふーふー」言いながら飲んでいました。

カーリングその後

カーリングはイギリスに負けました。

ほんの小さなごみでも動いてくるストーンを失速させるほどなのでビックリでした。

f:id:mio20100501:20220216051836p:plain

サイエンスコラム-カーリング-|前川製作所 技術研究所 R&D CENTER

 

上位4チームが上に進みます、後がなくなってきました。
頑張れー!