今日も無事に

朝起きて庭を見る。まだまだ暗い。
少し前は7時でも暗かったのに最近は6時半に近くなると薄っすらと明るくなってきます。
毎日同じことを繰り返す日々ですが、だんだん体が不自由になってくると、ほんの少しの変化が妙に嬉しいのです。

 

家の近くに植えてある水仙は蕾の膨らむのが早い。
去年咲いた株もありますが、ここ数日いくつかの株で花が開き始めています。
切って部屋に置くといい香りがします。リビングと私の部屋に置きました。
夜、私の部屋のドアを開け一歩入ると水仙の香りがすーと忍び寄ってきます。
好きな瞬間です。
今日も一日無事に過ごせたと感謝したい気分。

f:id:mio20100501:20220129152325p:plain

 

明日もまた4時半起床。
洗濯機をまわし5時には夫と朝食。
降っていない日、夫は犬の散歩に出かけ、孫たちが起きてくる6時までにアイロンがけと洗濯物を干し終わります。


二階で孫が起きた気配がする。
そして賑やかな一日が始まるのです。