罰が当たる

Rと娘のお風呂でお話

お母さん、神様の罰が当たるって本当だね。
あのね、クラスのY君がやめてって言ったのに、Rのお守りの中を見たんだよ。Rはね、罰が当たるよって言ったんだけど、やめなかったの。そしたらすぐに罰が当たって椅子につまずいて転んで
机にぶつかって たんこぶ が出来たの。
神様、見ていたんだね。 でもY君の たんこぶ、痛そうだった。

 

Rは入学以来ランドセルに交通安全のお守りをつけています。
つけたばかりの頃は中に何が入っているのか興味津々でした。
見ようとしたRに「神様の罰が当たるよ。」と娘は言ったそうです。
「どんな罰が当たるの?」と聞き返すと「それは神様しか知らないからお母さんはわかりません。」で、渋々納得したようでした。
そして私のところへ「ねーババチャン、神様の罰が当たるって明日のおやつがなくなるってこと?」と聞きに来ました。
「うーん、明日だけでなくてずーっとかもしれないね。」と答えたのでした。

 

あれから3年近く、まだまだ可愛い8歳です。

 

昨日今日の日中の暖かさで庭の雪はすっかり消えてしまいました。

 

【CSS】楕円形の吹き出し【小ネタ】 - Little Strange Software