罫線と方眼

元旦にLSSさんの方眼のコードを使ってやっていました。
記事タイトルの文字はおさまっていましたが記事の文字にいたっては外れっぱなしでした。
今回はもう少し丁寧にやりましたがそれでもだめだったようです。
スマホを持っていないので、レビューのスマホのところで確かめたときはマーおさまっていたのです。
実際スマホでどんなふうに見えているのか確かめようがありませんでした。
難しいものですね。
同じメーカーのパソコンでも色や見え方がかなり違ってました。
今回のパソコントラブルで図らずも娘と私のパソコンを並べてみていましたが、いいと思って選んだ色が娘のパソコンではよくなく、がっかりした日もかなりありました。
色にこだわってきたのに・・・。 f:id:mio20100501:20220114233755j:plain
画像も載せてみました。
文字のずれもなくおさまりました。
LSSさんすごいです。

【CSS/実験】罫線背景 - Little Strange Software