明日から学童

 

昨日から出勤の娘は外を眺めながら「何を履いて行こうかな。」と独り言。
それを聞きつけたRが「寒くて道路が凍っているから滑らないのがいいと思うよ。でも初出勤だからお洒落なブーツもいいかもね?歩くのには気をつけないとね。」と適切なアドバイス
迷って履いたのは#Blundstone #ブランドストーンのサイドゴアのブーツ。
温かで雪の降る地域では防水性に優れている事が必須。息子夫婦もお気に入りのブーツです。

 

三が日で娘の休みは元旦のみ。いつもは三が日のいずれかに泊まりに来ていた息子一家、今年は9日に来ます。女子二人組は相変わらずのお賑やかですが、Mは逞しくなってきました。今年中に身長は抜かれそうです。

 

2日3日とテレビ桟敷で箱根駅伝を観戦しています。(でも半分近くは夢うつつ。気が付けば大手町という年が何回もありました。)

小さなことはいろいろありましたが我が家も息子一家も無事新年を迎えました。
孫たちの洋服、庭仕事、そしてブログも続けていきたいと思っています。
明日からは学童も始まります。

  

1日2日と雷鳴がとどろく賑やかな幕開けとなりました。
今日は小雪舞う寒い一日です。

 

f:id:mio20100501:20131226223504j:plain