今冬一番の寒さです。

昨日から風が強く、雨が降っていても傘をさせない状態。
夜、娘は「なかなかバスが来なくて寒くて寒くて・・・。」とガタガタ震えながら帰宅。
夕食に豚汁を作っておいたのでそれをまず食べて、体の中から温める。

10時過ぎには雪になり、寝る前にはうっすらと雪化粧。
夜通し風が強く、今朝雪がどんな状態か心配しましたが、風で飛ばされて当地では積もるほどではなくほっとする。
土曜日は給食がないのでRと二人分を娘が作ります。今朝も5時前に起きて作っていました。
風は変わらず強く時折、吹雪いています。

休みがその月によって変わるので土曜日娘は仕事です。
「雪が降るのは大変だけど、積もったらRと一緒に遊べるから、やっぱり降ってほしいなー。」と言いながら出かけて行きました。
母親の顔でした。

                               今朝の庭

f:id:mio20100501:20211218081629j:plain