二人で作るおやつ

昨日は日曜日。娘も休みでした。カレンダー通りの休日ではない娘ですが、Rと一緒にいられる時間をとても大事にしています。
朝からRは「お母さん、お母さん。」何回呼んだことでしょう。
午後からは一緒におやつを作るんだと言って二人でキッチンに。
「お母さん、Rが砂糖や粉を量るからね。」「シナモンっていい香りがするね。お母さん。」と、とても楽しそうにしていました。

出来上がったおやつは『林檎のひと口  ベニエ
美味しくできました。

 

f:id:mio20100501:20211206092002p:plain

夕食は茅乃舎のだしとニンニクで だししゃぶしゃぶ
ゴマダレ と ポン酢 で。
いつもは豚肉とほうれん草ですが昨夜は薄くスライスした蓮根、エノキも入れてみました。
さっとくぐらせた蓮根も歯ざわりよく、美味しくいただきました。