もこもこ

一昨年の冬、RとKに作ったファーのベストです。Rは手触りがいいのか先日も娘と出掛ける時に着て行きました。(右) そして日曜日遊びに来たKも,このベストを着ていたのです。(左)Kが着た姿見る機会が少ないのでとても嬉しかったです。

もこもこして、気持ちいいのだそうです。

f:id:mio20100501:20191211120205j:plain

 

洋服生地を専門に扱うお店が近くにはありません。
ネットで購入していますが手元に届くまで手触りなどわからないのです。(見本を取り寄せることもあります。)
思ってた以上に素敵だった布もありますがその逆もありました。
下の布は前者。写真ではわかりにくいですが鮮やかなグリーンの綿ローンと中薄の生成リネン。すぐに体が大きくなり着られなくなりましたが、バッグやマスクに変身し今も活躍しています。

f:id:mio20100501:20211116161312p:plain