レゴ

庭の片隅に植えてあるタカノハススキの穂が風に揺れる季節となりました。
日中は30度近くになりましたが朝晩はめっきり涼しくなりましたね。起床時間はずーと変わりませんが真夏は明るかった4時半が今では、まだ真っ暗です。

今日は午後からKが遊びに来てくれ、Rと仲良く二階で遊んでいましたから我々はRの相手をせずにすみ、娘が仕事でものんびりとした日曜日でした。

nonさんのお孫さんのK君もレゴが大好きだそうですが、Rも一人の時はよくいろんな形に挑戦し遊んでいます。先日、作ったのは 下の画像です。

f:id:mio20100501:20210910035119j:plain
f:id:mio20100501:20210910035135j:plain
f:id:mio20100501:20210910035106j:plain
f:id:mio20100501:20210910035053j:plain



形が変化します。本物の動きをよく観察しているなーと感心しました。
亀のようだけれど亀ではなく、ダンゴムシに似ているけれどダンゴムシでもなく、さてさてこれは・・・・アルマジロ  なんです。あえてぼかしておきますが、知りたい人はボカシ部分にマウスカーソルをあわせてみてください。
それっぽく見えたでしょうか?

 

 

【CSSサンプル】ちょっと言いにくい話なんですけど…【小ネタ】 - Little Strange Software