写真が取り込めない

昨日、ブログ用の写真を取り込もうとしたらアプリが起動しません。再度やっても同じ。「パソコンなんでも相談所」に電話しようと思いましたが昨日は日曜日でお休み。

ネットで検索し、アンインストール、インストールをやってみようと思いました。

検索したものをプリントアウトして見ながらの作業でした。

アンインストールは簡単。そして次へ。ところがインストールの説明の図が違うのです。よく見ると作られた年で違うとのこと。なるほど、機種を選んで再挑戦。調子よかったのでが最後の段階でバージョンが一致しません。正しいバージョンをインストール。とエラーが出ました。Microsoft Storeでダウンロードと更新。作業の意味も分からず順を追ってやっていくと何とかなりました。すぐに電話しなくてよかったなーと反省です。作業の意味が分かるとパソコンはもっと面白くなるのでしょうね。

 

f:id:mio20100501:20210614091856j:plain

バロンジロードラン

今年は湿気が少ないのでしょうか?バラの病気がいつもより少ないのです。(ほとんど出ていません。)このバラはうどん粉病に弱く例年なら葉が白くなっています。ご覧のように緑がきれい。いつもこんなだと嬉しいのですが・・・。