今朝のバラ

何年か前にセンダイハギを植えました。昨年紫だけではなく色もあり植えてみました。去年は咲かず今年初めての花ですがクリーム色ですね。

f:id:mio20100501:20210514100646j:plain
f:id:mio20100501:20210514101058j:plain
センダイハギ
f:id:mio20100501:20210512164143j:plain
f:id:mio20100501:20210514101114j:plain

 

f:id:mio20100501:20210514101150j:plain

マリーアントワネット

バラの間に植えています。パイナップルセージのように蕾の時は下向きでも咲くときは立ち上がるのですが、ヌタンスはこのままの状態で咲き続けます。草丈も1m。

ベロニカのブルーも存在感があります。宿根草はいいですね。

f:id:mio20100501:20210514102016j:plain
f:id:mio20100501:20210514100958j:plain
サルビア ヌタンス     ベロニカ

サンショウバラが木の上の方で咲いています。中ほどで咲いたらきれいに撮りましょう。

f:id:mio20100501:20210514100943j:plain

サンショウバラ

silk-yさんのブログではブルーフォーユーが登場したのは3日。早朝は蕾でしたが10日ほど遅く10時には開花です。

f:id:mio20100501:20210514100927j:plain

ブルーフォーユー