残念

二日前の朝、左足を痛そうにしながらRが二階から起きてきました。なんでも変な足のつき方をして左足の薬指を痛めたとか。少し腫れて内出血もしているようでした。

昨日は体育教室で出来ることだけやりたいと出かけて行きました。今朝になっても痛がるので休みだった娘が近くの整形外科へ連れて行ったのです。

帰ってきたRは浮かぬ顔。

娘に話を聞くとまずレントゲンを撮ってもらい診察室へ。

先生は写真を見て「何の心配もないよ。治療の必要もなし。良かったね。」でおしまい。

Rは初めて整形外科へ行ったので足に包帯でグルグル巻いてもらえると思ったらしいのです。なんたって少しは痛いのですから・・・残念。

診察が終わり会計を待つ間、二人の前にいらした年配の女性がニコニコしながらRと娘のやりとりを聞いていたそうです。

家に帰ってからもしばらくは痛そうにしていましたが、1時間もしないうちに走り回っておりました。

R曰く「Rちゃんの やる気スイッチ は 足の裏 についているからスイッチが入ったり切れたり忙しいのよ。」だそうです。

 

昨日今日と寒く庭は5センチほど雪が積もっています。明日は少し暖かくなりそうです。