ビックリ仰天。

先日、食事中に箸がとまってしまいました。

学校の様子を話すRを見ていたときのことです。

入学時、嫌なことを言う男の子がいたらしいのですが仲直りをして今ではすっかり一番のお友達になったそうです。「よかったね。」と言うと・・・

「男はね。甘やかすと調子に乗るんだよねー。」とRが言ったのです。

家の中では誰もそんな言い方をしないのに、どこで覚えてきたのでしょう。

もうびっくり仰天でした。

 

f:id:mio20100501:20201124212147j:plain

amazonプライムで映画を楽しんでいます。

ミシン仕事をしながら曲を楽しむつもりでいましたが、すぐに画面に引き付けられ、曲の出来る過程やフレディの苦悩など、迫ってくるものがあり ライブエイドの場面では鳥肌が立つような思いがしました。こんな感じは久しぶりです。

暮れの忙しい時、映画の合間に片づけをしているのか、その逆なのか・・・呑気にやっています。