秋バラ そして ジェイン・エア

短い秋を彩る我が家のバラたち。春と比べると花も小さく、数も少ないのですが精一杯咲いています。

 

f:id:mio20100501:20201012095307j:plain

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

f:id:mio20100501:20201012095256j:plain

シャリファ・アスマ

f:id:mio20100501:20201012095415j:plain

ラ・マリエ

f:id:mio20100501:20201013063137j:plain

アンナプルナ

f:id:mio20100501:20201012095321j:plain

パトラッシュ

f:id:mio20100501:20201013080950j:plain

感謝


昨夜遅くから雨が降っています。あの暑かった夏が嘘のよう。
ヘブンリーブル―がまだ咲き続け、パイナップルセージの花穂が伸びてきました。

セージ類は晩秋迄、楽しむことが出来ます。

 

BBCのドラマをよく観ます。

f:id:mio20100501:20201013212425j:plain

今、ジェイン・エアに、はまっています。この本を読んだのは高校2年でした。

文学少女ではありませんでしたがそのころ読んだ「風と共に去りぬ」「女の一生」「嵐が丘」「罪と罰」そして途中で読むのをやめてしまった「戦争と平和」。

今また「ジェイン・エア」を手にしています。

そして映画も観ました。何人かの俳優さんがロチェスターを演じましたが今回のトビー・スティーブンスがいいですね。(あのマギー・スミスがお母さんです。)

このテレビドラマがsilk-yさんのご覧になっているNetflixで字幕が日本語英語で表示されていたらいいなー。それならすぐにでも視聴するかもしれません。