深まる秋

 

 

 

f:id:mio20100501:20201004063748j:plain
f:id:mio20100501:20201004063638j:plain
ロシアンセージ    コムラサキ

ロシアンセージの剪定が悪く、伸び放題の姿に。でもそれはそれでいいかも?などと思っています。左下の赤丸は、モナルダの秋の姿。このまま雪が降ったら、白に茶色のボールも面白いかもしれません。

f:id:mio20100501:20201004063728j:plain
f:id:mio20100501:20201004063650j:plain
ヘブンリーブル    ホトトギス

ヘブンリーブル―は上の方でまだまだ咲いています。ホトトギス・派手な花ではないけれど、この花が咲かないと我が家の庭は秋にはなりません。

f:id:mio20100501:20201004063625j:plain
f:id:mio20100501:20201004063558j:plain

グラミスキャッスル   シューラネージュ

 

 

f:id:mio20100501:20201004063547j:plain

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

f:id:mio20100501:20201004063612j:plain

 

今頃の蚊は、元気です。庭に出るのを待っていたかのように寄ってくるのです。長袖長ズボン、出ているところには蚊よけスプレー。それでも襲ってきます。

まーあちら様もかっこうの栄養源がと思っていることでしょう。