出がけに・・・。

少し前まで登校時、娘と一緒に出掛け途中で娘はバス停へ・・・でした。

最近は「一人で行くー。」と出かけていました。

 

今日は娘がお休み。玄関で「行ってらっしゃい。気を付けてね。」と娘が言いました。

さっと出かけるかと思いきや「お母さんがずーっとRを見ていたいなら玄関で見ていていいよ。」と言ったのです。朝は時間のゆとりがなく、夜 娘が帰る頃はRも眠くなっているので、食事、お風呂・・・何かと気ぜわしいのです。

かといって入学から半年近く、母親と登校では格好がつかないのかな?でも娘とは出来るだけ一緒にいたい。せめて登校時の後ろ姿を見ていて欲しい精一杯のRの甘えでしょうか・・・家を出てから曲がり角まで50mほどRと娘、二人の短い時間でした。