サー困った。第二弾。

冷蔵庫の故障から数日、昨夜配送業者から、「11時から1時の間に届けます。」と連絡ありました。出来るだけ中の物は消費しましたが全部という訳にはいきません。時計を見ながら、準備しました。

ところが新しい冷蔵庫は問題なく入りそうですが、今使っている冷蔵庫がリフォーム前の物なので測ってみたらドアの幅より2センチ大きいのです。

昨夜、そのことに気が付きメジャーを持って右往左往。

「そんなことはプロに任せたらいいでしょう。」と夫にあっさり言われましたが気になるものは気になります。

 

11時前に若者二人登場。

「先ず、置き場所を見せていただきます。」と言われました。

引き取ってもらう冷蔵庫の件を話すと、「わかりました。」と一言。

我が家の庭に面したダイニングの窓は三枚で中央(130×200)が大きく左右のガラス戸(70×200)が開くようになっています。右の戸を外し中央の戸を左に寄せて難なく運び出しました。そして新しい冷蔵庫は玄関から。

引き取り代金を払うとき、「追加料金は?」と問うと「これは通常ですから規定料金です。」と言われました。テーブルを動かしたり、大きな窓を外したり…蒸し暑い日でしたから感謝でした。「搬出入時に雨が降らなかっただけでも良かったですね。」と言うと「そうですね。ありがとうございました。」とにこりと笑って帰っていきました。

PCトラブルでY電機は懲りたので今回はコジマ電気にお願いしました。

 

f:id:mio20100501:20200729210005j:plain

 

 

 今までと同じく野菜室が真ん中にあるタイプです。

両手がふさがっていても軽くタッチするだけでドアが開きます。

Rが帰ってきて喜んで開けたり締めたり・・・そして「明日から固いアイスが食べらるねー。」でした。

昨日のアイスは半分とけていたものねー。