昔々の映画

気温も上がらず湿度の低い爽やかな一日でした。午前中、庭仕事を頑張り、昼食後プライムビデオと思い探していると「チップス先生さようなら」を見つけました。

私が観たのはピーター・オトゥール主演でしたが、その映画は1939年制作。今から81年前になります。

f:id:mio20100501:20200621201006j:plain
f:id:mio20100501:20200621201043j:plain
1939      1969

1939年の映画はロバート・ドーナット主演。妻役にグリア・ガーソンでした。亡くなった母は映画が好きでグリア・ガーソンの名は母から聞いて覚えていました。

f:id:mio20100501:20200621202909j:plain

 

 

 

 

そして彼女とロナルド・コールマンの「心の旅路・1942年作」のあらすじは母から聞いたように思います。見放題にあったので観てみようかと思います。