ナイフ と フォーク

Rは2月のお別れお食事会以後、夕食時にナイフとフォークを使いたがります。

やってみたいのでしょうね。

今日の夕食は鶏の唐揚げ、エビフライ、カボチャの素揚げ、ポテトサラダ、キャベツの千切り等。

上手に使って切っていました。糠漬けの胡瓜もまー細かく切って、実に楽しそう。見ている私共も、なんだか嬉しくなりました。

 

今日から学校では給食が始まりました。

入学お祝いメニュー。

赤飯(ゴマ塩)

春のすまし汁(かまぼこ、豆腐、手毬麩)

チキンたれかつ

コーン入りひたし(小松菜、もやし、人参、コーン)

越後姫のシャーベット

牛乳

Rは赤飯とたれかつのおかわりをしたそうです。残念ながらお汁はなくなっていたそうな。

昨日のRはなんだか疲れた様子で、今日はどうかと心配したのですが、給食時の事など楽しそうに話してくれたのでほっとしました。