欲しかった苗木

関東は気温が上がらず、比較的涼しいようですね。

当地は梅雨にしては雨が少ないように思います。

今後の農作物に影響はないかと心配されますね。

新潟人は枝豆をよく食べます。品種も多く、JA直販所で試食をして選ぶのもこの時期の楽しみでもあります。

 

先日新津の園芸店へ出かけたとき、無花果のビオレソリエスの苗木を見つけました。

Rの大好きな無花果なので植えようかどうしようかと悩みましたが、成長が早く根の伸びもすごいので、植えた後の庭の状態を考え断念しました。

 

今年の二番花はよく咲いています。

 

ラ・マリエ

f:id:mio20100501:20190714052939j:plain

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

f:id:mio20100501:20190714053033j:plain

f:id:mio20100501:20190714052916j:plain

 

f:id:mio20100501:20190714053948j:plain
f:id:mio20100501:20190714054002j:plain

シューラネージュ              カラーオブジュピター

 

f:id:mio20100501:20190714053158j:plain

アイスバーグ

f:id:mio20100501:20190714052952j:plain

ソフィーズ・パーペチュアル

f:id:mio20100501:20190714054104j:plain

f:id:mio20100501:20190714054603j:plain

 

 

 

 


数年前、買って食べなかったゆり根を植えました。

こんなきれいな花が咲くと掘り起こして食べてみようかと思わなくなりました。