新しい時代

新しい朝が始まりました。

令和の初日、Mは9歳の誕生日を迎えました。

 

M君、おめでとう。

あなたは、赤ちゃんのころからいつも笑顔で元気な男の子でした。

昨年からはお父さんが単身赴任、忙しいお母さんを助け、Kの優しいお兄ちゃんでいてくれます。

時々、お父さんはMに厳しいことを言いますね。それはもう少し強くなってほしいから、逞しくなってほしいからなのだと思います。

君がもっと大きくなって自身が父親になったときに解ることかもしれません。

サッカー、マラソン、スキー お父さんは  Mは凄い と自慢しています。

ジジチャン、ババチャンにとっても自慢の孫なのですよ。

どんな男の子になっていくのでしょう。

声変わりをしたM君、髭がポツポツはえ始めたM君、身長が伸びて「ババチャン、小さくなったね。」と私を見下ろして言うMくん・・・そして恋するM君もみてみたい。

 

これからも元気で笑顔のM君でいてください。