多摩の雪はいかがですか?

多摩の皆様、雪はいかがですか?
そんな時は家にいるのが一番。

Mがサッカーを始めてから土日、試合や練習があり家族で出かけることが出来にくい状況でした。
何より、Mがサッカーを楽しんでいるのです。
先週土曜日は試合。(朝から夕方まで)
翌日は練習を休んで舞子スキー場で今冬初スキーを楽しんできたそうです。
何事にも慎重派のMではありますが、スキーが楽しくて昼食を早く食べ息子を急き立てて再びゲレンデに。
かなり急なコースを臆することなく滑っていくMの成長を息子はどんな思いで眺めていたのでしょう。

一方お嫁さんとKはキッズゲレンデでそり遊び。
一家で雪を楽しんだようでした。







ところが翌日(月曜日)Mのクラスでインフルエンザが流行っていて今日から学級閉鎖とのこと。
Mも発熱。
こりゃー大変。

遠からず我が家にも・・・。