クリスマス

診察開始


一昨夜、孫が眠ってから娘はクリスマスツリィーの下にプレゼントを用意しました。
翌朝(昨日)、いつもはパジャマ姿で下りてくるRは着替えておりました。
階段の途中で「ワァー。」の歓声・・・見つけたようです。
日曜日で園はお休みそれに娘もお休みだったので朝食そっちのけでプレゼントに夢中。
子供にとって楽しい時間ですね。
「遊ぶのは食べてからね。」と言われしぶしぶ食卓に。
でも気もそぞろ。

プレゼントはいろいろありましたが、ディズニーのおもちゃドクターの診察セットを開け、早速、夫を患者に見立て診察を始めました。
「大丈夫よ。心配しないで・・・。」どこかで聞いたセリフです。
楽しそうなR。
その様子を柔らかな表情で眺める娘。
そしてそんな娘孫二人を私共は幸せな思いで眺めておりました。

夕食は今年もステーキ。
娘が焼きました。
ソースはOCEANSに載っていた ゴールデン・オニオンソース
それぞれの好みに合った焼き加減。
ケーキはJEAN-PAUL HEVIN。
楽しく幸せなそして美味しい時間を過ごしました。

息子一家も私共も風邪は引いてもひどくならずにおります。
元気で新年を迎えたいと願っています。