深夜のアラーム。

深夜 、アラームが鳴り響きました。
何事かと思いきや・・・思い当たるふしあり。
Rです。

日曜日臨時保育園開設でしたが、午前中から38度の熱。
翌日も下がらず保育園お休み。
午前中に小児科受診。
時々お腹が痛いと言うので心配でしたが、熱からくる腹痛もあるとのこと。
食欲もなくお昼寝。
解熱剤が効いたのか2時間ぐっすり。
シーツが濡れるほど汗が出ました。
その後は平熱。
昨日は大事を取ってお休み。
娘は昨日、東京出張で早朝から新幹線最終で帰宅。
3日間の臨時保育園副園長の私は疲れました。
おまけに深夜のアラーム。
昨日は平熱で元気があまり、あちこちでいたずら三昧のRでした。