カニ。


昨日、娘が休みだったので早くに保育園に迎えに行き夕方の海で遊んできたそうです。
意気揚々と帰ってきたR。
玄関で「ババチャーン。」と大きな声。
行ってみると「見てー。見てー。カニサンだよ。」と得意そうにプラスチックの入れ物を見せてくれました。
中に小さなカニが動いています。
(子供たちが幼いころもやはり海でカニを追っかけて捕まえたのでした。)
カニはでよかったー。
先日は「ババチャンにお土産です。手を広げてー。」と言うので右手を出すとダンゴ虫がごっそり。
危うく手をひっこめそうになりましたが、これは我慢。
Rは大事な物を私にプレゼントしてくれたので得意です。
「手の中でゴショゴショしてかわいいでしょう?」
(いえいえ、可愛くないです。)
次は何を持ち帰るか戦々恐々としています。