いわて銀河100Kチャレンジマラソン



一か月ほど前、 五頭山麓一周ウルトラマラソン を走った息子が今日は いわて銀河100kmチャレンジマラソン に参加。
HPをみると午前4時スタートとありました。
1キロもろくに走れない私には100Km走ることがどれだけの事なのか想像すらできません。
走るだけではなく70,100と走る息子を見ているとこれは不器用な男の家族へのメッセージかと・・・。
近いうちに単身赴任も予想され、お嫁さんや子供たちにしたくても出来ない状況になる。
そんな家族への熱い思いと自分自身を奮い立たせるため、一歩一歩に思いを込めているのではと思っています。(甘い母親ですね。)

「丈夫に育ててもらったこの体で、今年も無事100kmを完走しました。目標タイムには届かなかったけど、精一杯走り抜きました。」とレースが終わった息子からメールが届きました。
40半ばの息子からのメールにいつも涙がこぼれそうになるのです。