silk-y邸のバラは見事でした。

左の黄色のバラはパトラッシュ。
去年、長岡から連れてきたのです。
右は河本純子さんのラ・マリエ。落ち着いた色合いです。



ようやく咲きました。
アクロポリス ロマンチィカ。
外側内側で花弁の色が違います。







silk-y邸にも咲いていましたね。
二ゲラ。(クロタネソウとも言われます。種が黒くメロンの香りがします。)
また 霧の中の愛人 と言う名もあるのですよ。
葉の細かな切れ込み、はかなげな花姿…雰囲気ありますね。







ブルーフォーユー の 花色の変化はとても不思議。





思い入れのあるバラ ヘリテージ。
このバラを雑誌で見た時、「こんなバラがあるのか?」と思いました。
義父も庭一杯にバラつくりをしていましたがほとんどが HT でした。