今日は木曜日。

もう一回


今日は木曜日。
白根地区から野菜の届く日です。
玄関に籠を置いておくと、何時の間にRが入っていました。
娘が見つけ、「今日のお野菜は何かな?」と持ち上げて運ぶとキャッキャと言って大喜び。
もう一回を繰り返していました。(今、髪はグチャグチャですが園へ行くときには可愛く変身するのです。??)

子供服の本を出しておられる方のコメントを思い出しています。
「瞬く間に過ぎてしまうこの時期にぜひ
ジャストサイズのお洋服を着せてあげてください。
今のかわいらしさは「今」しか見られないのですから・・・。」

その思いに共感し、ジャストサイズの服を心がけています。
もうかなりの枚数作っていますが腕は上がりません。


今の家は7軒目。
いろんな人達に出会い、別れ、楽しい時もあれば苦い思いをしたこともありました。
お互いに言いたくないことは聞かない。
こちらが落ち込んだりしている時に、何故か電話があったりメールが届いたりします。
嬉しくて、涙がこぼれそうになるときもあるのです。

エレメンツでお世話になっているnonさんとサロンの皆様、まだお会いしたことはありませんが大切な方々です。
ブログを通じてバラのお話をする方も出来ました。
人生 、いろんなご縁があるものだと嬉しくなります。