ミシン

新聞屋さんの足跡

今朝起きてみるとうっすら雪化粧。
関東ではまた大雪ですね。
甲府で積雪が1メートルを超え、熊谷でも62cm…驚くばかりです。


庭木の枝にミカンを入れて吊るしています。
最初は上の方をつついていますが、だんだん頭を突っ込んでくるのです。
暇な私はしばし観察、オモシロイですよ。





編み物を教えていただいたのをきっかけに、今、夢中になっていることがあります。
子供たちが幼かった頃、昼寝の合間を見て遊び着を作っていました。
その頃を思い出し、ミシンを出してみたのです。
洋裁を習ったこともないので相変わらずの適当で裏を返せばアラだらけ。(表もですが・・・。)
一週間でパンツ5枚、ブラウス2枚、ワンピース1枚、ベスト1枚出来ました。
娘は喜び、私は楽しくブログの更新も気になりながら布と遊んでおりました。
「左は後ろのリボンがアクセントのドルマンスリーブのブラウス。
中は夏用にリネンの薄地で。
右は脇下がりのデザインがポイントのワンピース。」