お嫁さん退院

Mクンのオカアシャン、妹ちゃん、昨日退院でした
しばらくはお嫁さんの実家で。
いつもは静かな時間を過ごしておられるお二人ですから急に賑やかになって戸惑っていらっしゃることでしょう。

今日は新潟シティーマラソン
朝、雨がぱらつきましたが、スタートの頃は快晴。
わが家の近くを走るので応援に行ってきました。
nonさんも車で走られた海岸道路は我が家から徒歩で15分。
しばらくして息子が走ってきました。
中々ない名前なので呼ぶと片手で「おーっ。」こんな時便利です。
青空でしたが風が強く往路は向かい風でしたから走者は大変。
服装も牛の着ぐるみを着て走る人、トマトやカエルの帽子等、チビッ子たちがキャーキャー喜んで声援していました。


先日,あさイチで紹介された
秋の根菜マリネサラダ。
おろし玉ねぎが今までにない味の一品でした。