心に残る 映画。

Harley-Davidson

小学生の頃、映画館は嫌いでした。
あの頃の映画館は今とは違い結構混んでいて空気も悪く、車酔いしたような気分で大が付くくらい嫌いでした。
何時の頃でしょうか…中学生になってからはかなり観ました。
試験の間の日曜日、先生に見つからないように映画館に飛び込みました。


心に残る映画 3本 をあげるとしたら・・・うーん悩みますね。






 エデンの東 ・ 奇跡の人 ・ アラビアのロレンス  

エデンの東 は封切りではなく安い映画館で何かと一緒の二本立てで観たような気がします。
丁度高校2年の春休み・感じるものがあり涙ボロボロでした。(後の二本も泣きました。)
ジェームス・ディーン が好きだったのではなく彼演じるあの役が良かったです。
理由なき反抗 ジャイアンツ も観ましたが、エデンの東 が私にとっては一番でした。


奇跡の人 も良かったですね。
アン・バンクロフト は 卒業 に出ましたね。
その時はゲラゲラ笑いました。
ピーター・オトゥール のその後 何かいいことないか子猫チャン を観ましたが前作が強烈過ぎて私の方が受け入れられませんでした。

皆様にとって心に残る映画はなんでしょうか?