西洋オダマキ。



我が家の西洋オダマキ
きつい色の西洋オダマキは以前は好みではありませんでしたが、最近はやさしい色も出てきました

今日は朝から暑く、半袖で十分。
急に夏到来と言った感じです。
こんな蒸し暑い日はバラには大敵。
うどん粉病が出やすいのです。
早起きして消毒をしました。
今年第一回目。去年は6日でした。


後、何年楽しむことが出来るでしょうか?
毎年のように新しいバラが出現します。
我が庭に仲間入りさせたいと思いますが、もう植える場所がありません。



連休前から感染性胃腸炎になった息子一家。
その後 夫、長女と飛び火。
ウイルスに嫌われた私一人元気でした。
皆、回復し元気を取り戻しました。
ゴールデンウィーク間もなく終了。