暑いです。

急に蒸し暑くなってきました。
庭に出るのもおっくうになってくる季節です。
来週あたり、入梅となるのでしょうか?
農作物にとってはこれもまた大事なことでしょうから一ヵ月半ほど頑張りましょう。
アポロンが我が家に来て間もなくのころ。
まだトイレも上手く出来ないので、居間に私が布団を持ち込み一緒に寝ていました。
でも一度もトイレの失敗はなし。
アポロンは革や頭髪(整髪料)の臭いにすごい興味を示し、自分の頭や体をこすりつけようとしました。(それは今も変わらず)
うたたねをしている息子に近づき自分の頭を スリスリ
「駄目」と何度言っても「こればかりはやめられません。」アポロン
とうとう息子は バイクのヘルメット を被ってしまいました。
両者とも真剣 でした。