オセロゲーム

f:id:mio20100501:20200125203811j:plain

皆でオセロゲームをやっています。

軽く勝つだろうと思って始めた対戦相手は6歳のR。

軽く負けてしまいました。ガッカリ。

 

そして、夕食後トランプの神経衰弱をやっていた新婚時代のことを、思い出しました。昔々のお話です。

夫は人の顔や名前、電話番号などを憶えるのを苦手としていました。

私はどちらかと言えば、得手でしたからこのゲームは勝つと思っていたのです。

ところが何回やっても勝てません。涙がこぼれました。それでも毎晩やっていたのです。(笑)

ひどい方向音痴ですが、そんなことも影響しているのでしょうか?

 

お風呂すませ、二階へ上がるRが、途中で戻ってきて言いました。「ババチャン、明日もオセロやろうね。」