ようやく見つけました。

f:id:mio20100501:20191103193421j:plain

 

 

ラグビーも終わり、今日は楽しみにしていた全日本剣道選手権の日でした。

午後1時から6時近くまでNHKで放映。堪能しました。三連覇がかかっていた西村五段は一回戦で敗退。

松崎(筑波大3年生)が決勝に進みましたが国友(福岡)が優勝でした。

 

 

 以前 ,silk-yさんのブログにご主人様が作られましたミシン糸の保存棚が載っていました。とても使い勝手がよさそうで、夫にそれとなく言ってはみたものの、我が家には工具がほとんどなく、(庭木を切る年代物のノコギリがあるのみ。)材料を買い工具を買い…これでは高くつきすぎます。それで何とかないものかと探していたのです。

f:id:mio20100501:20191103193431j:plain

 

 

丁度のものが見つかりました。120本で価格も手ごろでした。

スタンド式でも吊り下げでも使えます。早速吊り下げてみました。

上からニット用の糸、30番、一番使う60番は中ほどに、下方に90番。まだ少し余裕があります。

糸を棒に差し眺めているで脇でRが「ババチャン、ほこりが付かないようにカバーをかけたほうがいいんじゃない?」と言いました。

 

気温の下がり、庭の冬支度も急がねばなりません。明日は臨時保育園開設です。