滝の音

昨日今日と16回目のオバカン旅行に行ってきました。天気は上々。

昨日、弟が迎えに来てくれて8時半出発。

 姉とは郡山の駅で待ち合わせ。あと少しのところで道路が渋滞。

台風で被害があり、両脇のお店の前には水につかったものが出されていました。

道路も一部、泥が残り忙しそうに掃除をしている人たちが沢山でした。

 

昨日は川治温泉泊まり。

翌日は目的の中禅寺湖華厳の滝です。

紅葉には早く、平日にも関わらず人出も多く、修学旅行の大型バスも数台。

外国人の方々もかなりでした。

いざ、展望台へ。

雨が降った後で水量も多く流れる音、落ちてきた水が湖面にぶつかる音も半端ではありませんでした。

何度も来ている姉や弟も「こんなの初めて。」と驚いていました。

何せ   だけで何も見えないのですから・・・・・。

霧で真っ白 。

1時間待ちましたが霧は晴れてくれませんでした。

 誰かさんの精進が悪かったのかもしれません。(私でしょうね。)

でも3人で会えておしゃべりできたこと…楽しい時間でした。