暑いのなんのって…暑いです。

昨日は39.8度。(新潟では胎内が40.7で最高でした。)

生まれてからサウナに入ったことはありませんが、こんな風なのかなーと実感しました。部屋は24時間エアコンのお世話になっていますが、部屋の中にだけいるわけにもいきません。

庭の植物も気になります。暑いだけではなく熱風が強いのです。

娘が休みで食事を作ってくれましたから、時間を気にせず庭の水やりをしました。

いつもは朝晩1時間ずつで大丈夫なのですが、昨日は丁寧に1時間半ずつ。バラの葉もチリチリになっているのが多数。この先、乾燥に強い植物だけが生き残っていくのかなーと思いながら水をやっていました。庭が潤うと私は汗びっしょり。クタクタです。

今朝は雨が降る予報なのですがまだ降りません。降るなら早く降ってと思うのですが、こちらの思いは届かず、空を眺めながら庭に出ようかどうしようか迷っている今朝の私です。

娘の夏休み、暑くて出かけるのも・・・ということで家で 二人でクッキング をしています。

昨日は卵焼き…「Rちゃん、これは大丈夫」と得意顔で卵を割っておりました。