運動会

 

 昨日は近くの高校の体育館を借りて孫たちの運動会がありました。

園とファミリー・地域の皆さんとのふれあいの場でもありました。

保護者、家族、近隣の方々、笹団子や粽作りを教えてくださった方々、バザーに野菜を提供してくださった農家の皆さん・・・大勢集まりました。

決められた運動着はなく、動きやすい服装での参加です。

このブリッジ見てください。

二人とも高いです。

f:id:mio20100501:20190630061518g:plain
f:id:mio20100501:20190630185408j:plain

Mも小学生リレーでアンカーを走りました。

そしてダントツに早かったRのパン食い競争。

いち早くパンをくわえ走りだしました。

去年は「パン食い競争のアンパンをお土産に持ってくるからね。」と言って出かけましたが、帰りにお腹が空いて車の中で食べてしまったのです。今年もそう言って出かけましたがお土産は空のビニール袋でした。(笑)

f:id:mio20100501:20190630211054g:plain

来年は二人とも小学生。違う学校に進みます。Mから数えて9年目。

今月はお泊り保育があります。サーいかがなりますか?

 

夜は息子一家も誘って8人で焼肉屋さんへ。

楽しい夜でした。