早朝の庭

 昨日とは大違い晴れです。

 昨日は冬支度をしてMのマラソン応援に行ってきました。学年男女別でスタート。つい先月まで年長さんだった子供たちも一年生で走っています。可愛いです。体格差はかなりありました。

雨だけではなく気温も低く、スタート地点で待機している子供たちは寒かったことでしょう。

息子が順位よりは楽しく走ることを基本にしているようでMは緊張している様子もありません。スタート。トラックを回ってスタジアムの外へ。Mはトップグループで飛び出していきました。

スタジアムの内と外を行ったり来たりして応援している保護者も多く、私も息子の後を追いかけスタジアムの外へ、走ってくるMに大きな声で「M。」と叫びました。

そのあと息子は「先に行くよ。」とスタジアムの中へ走っていきました。私はゆっくりスタンドに戻ると、丁度ゴールするところ。6位入賞は出来ませんでしたが8位でゴール。頑張ったね。M君。

 

 夫は早朝5時半、犬の散歩に出かけました。

出かけた後、庭に出ると、少しずつ花が咲いてきています。

f:id:mio20100501:20190428074457j:plain
f:id:mio20100501:20190428074019j:plain

ユーホルビア                 キバナホウチャクソウ

f:id:mio20100501:20190428074033j:plain
f:id:mio20100501:20190428074047j:plain

エビネ                 開花にはまだ早いモッコウバラ

f:id:mio20100501:20190428074101j:plain

今春2度目のアスバラガスの収穫4本。